むさこそブログ

武蔵野市で子どもを育てる共働き夫婦のお話

マタニティウェアに頼らざるを得ない

妻です。

お腹がだいぶ出てきました。

 

DSC_0083

 

着る服ない問題

もともとトップスはゆったりしたスタイル、ファッションマガジンでいうところ

Fudgeのスタイルが好きな私(夫いわく台形スタイル)。

fudge.jp

 

マタニティウェアをわざわざ買うなんてもったいないと、これまでのワードローブで

何とかやりくりしてきましたが、限界に達しました。

特にオフィスに着ていく服がない。

週5日勤務しているのに、3着しか服がない状態。

 

先に手を出したマタニティパジャマ

寝るときに苦しいのは我慢ならんと、ひと月ほど前にマタニティパジャマを購入。

もともとずっと使っていたものが5年とか10年選手(捨てろよ)だったので、

まぁ妊娠してなくても着られるし、と購入を決意。

エンジェリーベの通販で2着買いました。

www.angeliebe.co.jp

 

やっぱり楽ですね。お腹の冷えを防げるし、とにかく苦しくないのが最高。

Benefit Station会員の方は、5%割引で購入できますよ(20170129現在)。

 

ボトムス2着をポチった

パジャマで大体サイズ感が掴めたので、スカートとパンツをポチってみました。

まだ届いていないのでドキドキですが、これで服なし子状態から脱却できると

今から楽しみです。

注文してから5日くらいはかかるのかな?Amazonに慣れすぎていて、そんなに

かかんの!?と驚いてしまいました。

 

作戦

お腹が出ていてもトップスは妊娠前のを着られるだろうという発想は甘いだろうか。

ボトムスはことごとく戦力外となってしまいましたが、持て余しているトップスを

何とかスタメンにしたい今日この頃。

本当はボトムスはタイトにして、足首を見せるスタイルが好きなんだけど、

さすがにこの寒い中そんな恰好をしていると怒られそうなので、タイツか靴下で

しっかりガード予定。それにしても太ったなぁ。。。

 

それでは!