読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むさこそブログ

武蔵野市で子どもを育てる共働き夫婦のお話

平成30年4月に武蔵野市に新たな認可保育園ができる?

武蔵野市 子育て

夫です。

 

2017年3月15日付の「市報むさしの」に気になる記載がありました。

 

www.city.musashino.lg.jp

 

ちょうど8ページに第5期長期計画・調整計画の分野別と基本施策ごとの主要事業と予算が羅列されているのですが、子ども・教育のカテゴリーに、新規事業として平成30年4月認可保育所5園及び認証保育園3園の開設 9億1847万円」の記載が!!

 

Kids on Site, Ribbon Cutting Ceremony, USAG-Humphreys, 19 Sept. 2011

 

新たな保育園が出来る?

昨年引っ越してきてばかり我が家はまだ市政の長期計画などはっきりと全て追えている訳ではないのですが、新規事業との記載があるので、これって新たにまた保育園が増えるって理解でいいんですよね。

もちろん市内で5園となると、果たしてうちの近所にできてくれるのかは謎ですが、認証保育園も合わせて8園開園となると、少し希望が持てそうですね。

平成30年4月からの入園になりそうな我が家にとってはなかなかの朗報です。

あとは無事に実現してくれることを願うのみ。

 

先日もこんな漫画が話題になっていましたが、まさにこんな世界にこれから突入していくんだなと思うと、生まれてくる前から色々と不安になりますね。

gikai.me

 

それでは。