むさこそブログ

武蔵野市で子どもを育てる共働き夫婦のお話

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピジョンの手動搾乳器「母乳アシスト」を買ってみた!

妻です。 搾乳器を導入しました。 画像はピジョンHPより拝借 出産前はなんとなく母乳が出ない気がしていたのですが、ふたをあけてみると産後すぐから分泌向上しまくりで早々に完母でいけますと助産師さんにお墨付きをいただくこととなりました。 喜んだの…

分娩入院準備ふりかえり

妻です。 分娩入院準備のレビューを行いたいと思います。★は産院から持ち込みを指示されていたものです。 入院準備一覧(5月) 《ボストンバック》 産前・分娩時グッズ うちわ 1ヶ→帝王切開になったため使用せず 貼るカイロ 8枚→帝王切開になったため使用せ…

緊急帝王切開で無事出産しました

妻です。 夫がすでに報告していますが、予定日通り5月1日に無事女の子を出産しました。 夫の記事はこちら musashino-family.hatenadiary.jp 結果として緊急帝王切開ということになり和痛分娩はかないませんでしたが、私にとっても娘にとってもベストな分娩方…

【思ってたんと違う】帝王切開は突然やってくるのできちんと調べておくべき

夫です。 先日、里帰り中だった妻が女の子を出産しました。 元々妻は和痛分娩を希望しており、その為に産院も和痛分娩が可能なところを選びました。 ※和痛分娩を選択した経緯についてはこちら。 musashino-family.hatenadiary.jp ところが分娩予定日の朝に破…