むさこそブログ

武蔵野市で子どもを育てる共働き夫婦のお話

ベビービョルン ベビーキャリアONE+Airを洗濯してみた

妻です。

すっかり梅雨ですね。娘も間もなく2ケ月になり、抱っこひもで外出する機会も増えました。

f:id:Doppo:20170621131834j:plain

画像はベビービョルンHPから拝借

 

メッシュとはいえ汗をかく!

5月生まれの娘との外出で主に活躍するであろう夏に使えるよう、メッシュ素材のAirを選択しました。ですが、6月とはいえ1時間もすると汗だくだくになります。

裏地は白の部分もありますので、黄ばみが出ないように洗濯してみました!

 

ネットに入れて、洗剤を入れて洗濯機で丸洗いでOK!

基本的にはこれで問題ありませんでした。

私が実際に洗濯した手順は以下の通りです。

 

 1. 全てのバックルを外し、開いているチャックは閉める。

f:id:Doppo:20170626112951j:plain

 

2. 外側が内側に入るようにひっくり返す。f:id:Doppo:20170626113026j:plain

3. 内側でお腹のバックルを留める。f:id:Doppo:20170626113045j:plain

4. 肩のバックルを内側にねじって、留める。

f:id:Doppo:20170626113300j:plain

5. バックルが露出しないようにまとめる。

f:id:Doppo:20170626113406j:plain

6. ネットに入るサイズに丸める。

f:id:Doppo:20170626113459j:plain

7. 洗剤を投入(さらさを使用しています)。柔軟剤は使用しませんでした。

8. 他の洗濯物とは一緒にせず、単体で洗濯スタート。(お急ぎモードで洗濯しました。)

9. チャックやバックルを外して干す。

 バックルに傷が付くかもと思い、ひっくり返す手順を入れてみました。肉眼で見たところ、傷は付いていないようです。

 今のところ毎回洗濯はせず、普段は使用したら広げておいて、3回に1回くらいのペースで洗濯しています。さっぱりして気持ちいいですね!

この時期なら部屋干しでもすぐに乾きましたよ。

 

それでは!