むさこそブログ

武蔵野市で子どもを育てる共働き夫婦のお話

【失敗談】妊娠線ができてしまった

妻です。

娘の1ヶ月検診も済み、里帰り先から武蔵野市に帰ってきました。

 

Beauty Products - Skin Care

私の妊娠線ケア

 妊娠線ケアは妊娠3か月頃と早めに始めました。

冬に入り全身乾燥していたこともあり、ボディケアの一環でニベア青缶をたっぷり塗っていたつもりでした。

出産まで妊娠線は全く見えずお腹はつるつる。高い妊娠線ケアクリームを使わなくてもよかったやん!と、思っていましたが…

娘を産んだら!!

できてました妊娠線…

娘は3450グラムと比較的大きく、お腹もかなり大きくなっていました。

そうでなくても見えない下腹、出産してお腹が引っ込むと妊娠線が露わに…

ケアしていたつもりでしたが、不足していたようです。

おまけに妊娠中全く大きくならなかった胸が産後授乳を始めると急激に大きくなり、胸にも妊娠線が…!大きくならなかったため胸は全くケアしておらず、完全に不意打ちでした。悔しい!しかも産後もできるとか聞いていないし!

妊娠線ケア、下腹と胸も要注意です!

 

それでは。